Image Image
五橋オフィス
[休診日]日曜、祝祭日
〒980-0022 宮城県 仙台市青葉区五橋 1-6-2 KJ ビル2F
360°パノラマ
仙台駅前オフィス
[休診日]祝祭日・日曜は不定休
〒980-0021 宮城県 仙台市青葉区中央 3-1-1 鳳月ビル5F
360°パノラマ

新しい息で、新しい毎日を。

職場で人とのかかわりが多く、清潔志向の今、お口のにおい気にする人は確実に増えています。 ずっと気になっているのに誰にも言えない、 人に相談できない、口臭さえなければ・・・

そんな思いでつらい毎日を送っている方が多いと言われています。 そんな方々が1日でも早く、楽しく、幸せな毎日を送れるように当院がお手伝いいたします。

口臭測定器を導入

口のにおいは100種類ほどあるといわれています。 このなかでも口臭の3要素ガスと言われる揮発性硫黄化合物の濃度を詳しく調べます。 同時に、それらを生み出す口の中の菌量を測定します。

そして、自分では分かりにくい口腔内のすべてのガス、吐く息、鼻のにおいについても調べます。

また、唾液は口臭を含めた口の中の様々な病気と関係するため、唾液検査やお口の乾燥度も検査します。 さらに、口臭の原因が全身による可能性もあるため、尿検査も行います。

治療の流れをご紹介

口臭の精密検査、原因に対する根本治療、カウンセリングなどを行い、悩みの解消にあらゆる方面から対処いたします。(約2時間~3時間)。完全予約制となっておりますので、事前にお電話でご予約下さい。

口臭治療検査料 33,000円(税込)

※ 口臭ケア用品付き
※ 口臭治療は保険適応外のため私費診療となります。
※ カウンセリング時に、内金として10,000円(税込)頂戴します。

• 来院初回 口臭無料カウンセリング(約30分)
    口臭に関するお悩みを詳しくお伺いし、口臭検査についての注意事項などのご説明をいたします。
  • 来院2回目 口臭検査・カウンセリング(約2時間)
    口臭のレベル、原因物質を専門の検査機器で調べます。
    歯科医師による検査結果の説明、診断、カウンセリングを行います。食生活も含めて原因を分析し対処法を詳しく説明します。
    必要に応じて歯周病、虫歯、噛み合わせなどの歯科治療をご提案致します。
  • 来院3回目以降 原因の治療
    口臭の原因の大半がお口の中にあります。 ご希望の場合は、口臭を除去する為の歯科治療を進めていきます。保険適応なので一部負担金が生じます。

口臭治療Q&A

Q
口臭の悩みを他人に知られたくないのであまり来院したくないのですが。
A
診察では個室を準備しておりますのでご安心ください。プライバシーの保護にも努めております。
Q
口臭治療は保険適用ですか?
A
口臭治療は保険適用外ですが、口臭の原因を除去する為の一般歯科治療は保険が適用なので、保険証はお持ちください。
Q
予約は必ず必要ですか?
A
担当医師が十分時間を取ってカウンセリングを行いますので、完全予約制になっております。